Result

実績

【企画・運営】「食の宝庫」とくしま新商材発掘消費地プロモーション事業

クライアント名
徳島県庁(徳島県)
期間
2022.4~2023.3

事業概要

コロナ感染拡大防止と両立した社会経済活動の回復に向けた動きが加速する中、他県との競争に遅れをとることなく、県産品の販売攻勢を仕掛けるため、首都圏における情報発信・交流拠点「ターンテーブル」を核に、「とくしま特選ブランド」等の県産品(阿波番茶
、すだちサイダー、すだちぶり、そば米ぞうすい、大野海苔、みまから等)のテストマーケティングを行い、選りすぐりの県産品のブランディングに取り組みました。また、「ターンテーブル」の強みである交流拠点としての「ネットワーク形成力」を生かし、徳島ゆかりの飲食店や近隣の飲食店、大手飲食店等への販路拡大に向けて、県内生産者や事業者と連携を図りながら、県産食材を使った新商材を開発し、県産品の更なる販路拡大を図りました。さらに、首都圏のニーズに応じた県産品の効果的なプロモーションを展開し、百貨店等の実需者や消費者を通じたブランディング強化や販売促進を図りました。

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